News

夏合宿三日目

2018年09月10日

おはようございます、合宿も後半戦に入りました。

今日も早起きからの朝飯、そしてラジオ体操がありました。

今回は昨日と打って変わってメタルアレンジでした。

先日より困惑する部員、テンポも原曲より相当早く「こんなの体操させる気が無い」との声も上がっていました。

何とか踊りきり制作最終日が開始しました。お昼まで作業でそこから班ごとにプレゼンとなります。

制作は今日までということで焦り始める班もありました、果たして完成させることは出来たのでしょうか。

ということで制作時間が過ぎ発表の時間になりました。

初めに合宿QGJ班の発表、今回のテーマは「F」でした。

ブロックを消してはいけない「逆」パズルゲーム、対人押し出し相撲ゲームなどなど…どこも個性的なゲームが出来上がっていました。なんと五班ともゲームをプレイできる段階まで到達してました。

次に長期制作班の発表、どこまで進捗を生み出すことが出来たのでしょうか。

どこの班もこの合宿で大きく前進したようです。

そしてプレゼンの後といえば、恒例の試遊会ですね。

対戦型ゲームがいつもより比率多めだったこともあり一段と盛り上がっていたと感じます。

ほどよく暗くなってきた夕方、夕飯の時間になりました。

場所は今までと同じ食堂…ではなくBBQということで外となりました。

後は帰るだけということで三日間にわたる制作の疲れをみんなで労りました。それとなくほっとした顔をした人も居ました。

三日目が終わりました。最後の夜ということで明日寝坊せずにきちんと早起きできるのでしょうか。

四日目に続きます。