News

夏合宿一日目

2018年09月08日

9/5(水)から9/8(土)までの四日間でQpicの一大イベントである夏合宿がありました。

合宿に参加される部員はこの四日間で一つのゲームを生み出す合宿QGJ班と学祭に向けてゲームを作るチームが集う長期制作班に分かれて作業をしました。

この合宿の目的としては二つあり

一つ目は特に長期制作班の目的になりますが来月の学祭に向けゲームを制作する事、顔をつきあわせてみんなで制作する機会は貴重でありこの合宿で話し合うことを話し合い大きな進捗を生んだチームもありました。

二つ目は部員同士の交流、合宿と言えばって感じではありますが特に一回生同士は毎年この日を通して仲良くなる事が多いです。先輩後輩同士の交流が増えるのも合宿ならではです。

場所は大分の山中にある九重共同研修所で行われました。

初日のお昼に65人の部員が伊都からバスに乗り込み合宿所に向かいました。

合宿所に到着しました。温泉地ということで硫黄のにおいが立ちこめてました。

荷物を整理して制作開始しました。

みんながPCに向かう中なぜか電子工作する班もありました。ここのチームは音楽ゲームを作るらしいです。

もちろん食事もみんなで楽しくわいわいと、合宿の醍醐味の一つですね。

一日目はお昼からという事もあり制作の時間も短くすぐ一日が終わってしまいました。

二日目に続きます。